
  • 2006.10.27 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



下町風情

どうも、鈴木です。
今日は、私の住んでいる町について話そうかと思います。
私が住んでいるのは東急◯◯線のMという駅です。
駅の両側にカタカナの名前がついた商店街が伸びています。
まだ、下町っぽい風情が残っていて田舎者の私にとっては
何かと落ち着く町です。一人で入れるゴハン屋さんも多く、
独身の私にはありがたいかぎりです。
あとは行きつけの鈴木barとかをつくってみたいのですが、
緊張してしまってまだそれは実行していません。
それでは、また。

傘がない

どうも、鈴木です。
雨の日がつづいていますね。
私は鞄の中に常に折り畳み傘を入れています。
外回りではないので急な雨の用意をする必要はないのですが、
何となく落ち着かなくて入れています。
万全を期して、会社に置き傘もしているのですが、
先日、その傘を誰かが持って行ってしまいました。
みなさんは、人の傘を盗んだりしないでくださいね。
ちなみに「傘がない」というのは、
井上陽水さんの名曲のタイトルです。
それでは、また。

出た!

どうも、鈴木です。
今日は、うれしいボーナスです。
そんなに多くはないんですけど。
新しいMacを買おうかと思っています。
やっぱり、かっこいいです、Mac。
仕事はWindowsですけどね。
ついでにADSLから光に変えようか、とも思っています。
そうしたら写真等もどんどんUpして、
もう少しブログを充実させようと計画しています。
それでは、また。

堅物

どうも、鈴木です。
会社の中に、私のことを「堅物」と呼んでいる人がいます。
「堅物」のどこがいけないのでしょうか?
真面目であり、誠実であることは、
小さい頃から私が目指して来たものです。
それを否定される理由などどこにもないはず。
それなのに・・・。すいません、何だか熱くなってしまいました。
今日はこの辺で。

給料日

どうも、鈴木です。
25日が私の会社のお給料日です。
毎月、郵貯に少額ですが
積み立てるようにしています。
ニュースでも、本屋でも、
株の話題はつきないようで
私も少し興味を持っています。
郵便局で投資信託が買えるらしいので、
初めてみようかと思う今日この頃です。
それでは、また。

几帳MEN

どうも、鈴木です。
たまには、私の人となりについて話そうかと思います。
実は、私は潔癖性というほどではありませんが、
けっこうキレイ好きです。
掃除もやり出すと止まらないので、
必ず週末のどちらか一日をかけてやるようにしています。
会社でもこまめに整理整頓を心がけているのですが、
ときどき片付けた資料がどこにあるか分からなくなります。
本末転倒ですね。
それでは、また。

五月病?

どうも、鈴木です。
何だか急に疲れがどっと出ています。
5月病でしょうか。
それとも、単なる運動不足なのでしょうか。
と最近、そんなことを思っていたら、
健康診断の結果が返ってきました。
「軽い肥満」だそうです。
でも、運動は昔から苦手なので、
どうしたものかと悩んでいます。
それでは、また。

脂肪遊戯

どうも、鈴木です。
ふと思ったのですが
脂肪吸引というのは一体、
どうやってやるのでしょうか?
掃除機のようなもので吸い取るのか?
それとも、切り取るのか?
最近、ちょっとお腹の肉が気になり始めたため
そんなことを考えてしまいました。
それでは、また。

ゴールデンウィーク

どうも、鈴木です。
ゴールデンウィークが始まりますね。
私は、やることもないので、
家でじっとしているつもりです。
昔から、特にこれといった趣味もないので、
こういうとき困るんですよね。
まあ、どこに行っても混雑しているから
家にいたほうが快適ですしね。
それでは、また。

幹事体質

どうも、鈴木です。
歓迎会のシーズンですね。
先日、私が所属する課でも歓迎会がありました。
事務処理が的確なせいか、私はよく幹事を頼まれます。
もちろん、今回の歓迎会でも私が幹事でした。
わが課に新しく入ったのは、
23歳の女性です。いまどきの子らしく、
物怖じせず言いたいことを言う子です。
私も「鈴木さん、老けて見えますね」などと言われ、
ちょっとカチンときました。
ですが、彼女も楽しんでいたようなので良かったです。
それでは、また。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
profile
selected entries
categories
archives
link
others
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM